logo.png

札幌市・北広島市で矯正歯科・床矯正なら さいわいデンタルクリニック

札幌 北広島市の歯科医院。さいわいデンタルクリニックは
北広島市で唯一の「床矯正研究会」所属歯科医院です。

1.png

床矯正体験記「ササキmamaの床矯正日記」も公開中です♪ぜひご覧ください♪

私たちが床矯正治療を行っている理由

「歯並びが悪いのでむし歯で苦労した…」

「歯並びが悪いので磨きにくく、歯周病で苦労した…」

そういう経験をされたご両親は大切なお子さまに同じ苦労をしてほしくないと思いますよね。

「自分と同じ苦労はさせたくない!」

お子さまを大切に想っているご両親ならだれもが思うことです。
しかし、一方で

 

.png

「矯正治療って、笑うとワイヤーが見えて、それに抵抗あるのよね…」

確かにそう思われる方もいらっしゃると思います。

小学校高学年から中学生にわたっての多感な時期「笑うのに抵抗がある」のはとてもつらいことです。

実際に矯正をされたことのあるご両親ならなおさらそうお思いでしょう。

「多感な時期を笑顔で過ごすことができ、なおかつしっかりと歯並びを改善することができないだろうか?」

そう思っていた私たちは、「床矯正治療」を知り、学ぶ機会を得ることができました。

 

「床矯正治療」は私たちが望んでいた、

「多感な時期を笑顔で過ごすことができ、なおかつしっかりと歯並びを改善することができる」矯正治療です。

床矯正治療の魅力は何といっても「装置を取り外すことができる!」ことです。

装置を自分の意思で取り外すことができるので…

例えば大事な発表会などの時には装置を外して、思いっきり笑えます!!

卒業式の写真撮影の際にも、装置を外して、思いっきり笑えます!!

中学校に入学したときに初めて会うクラスメートの前で、自己紹介するときも笑顔で話せます!!


2.png

これってとても大切なことですよね?大切なお子さまの一生にかかわる大事なイベントです。
そのようなときにマイナスの影響を与えない「床矯正治療」はとても素晴らしい
矯正治療だと私たちは考えています。

「より多くの方に床矯正治療を知っていただき、より多くの子供たちの笑顔を見たい!」

私たちが床矯正治療を行っている理由です。

3.png


さいわいデンタルクリニックは「歯を抜かない」「本来の機能を取り戻す」
床矯正治療を行っています。
床矯正治療に興味があるけれど、「床矯正治療と矯正の違いって?」「いつから始めればいいの?」「費用はどれぐらいかかるの?」など疑問もたくさんありますよね。
安心、納得して治療が始められるように、床矯正治療に関するよくある疑問にお答えいたします。

4.png

院長 谷口正昭



むし歯が少なくなった現在、
「お子さまの歯並びをキレイにしたい!」と望むご両親が増えています。

□ 歯並びのことで、子供に苦労をさせたくない!
□ 学校健診で「かみあわせ」にいつもチェックが…
□ お友達が楽しく矯正治療をやっているのが気になる!

ひとつでも当てはまる方はぜひ「さいわいデンタルクリニック」にご相談ください。
【フリーダイアル】0120-64-3181
月・火・水・金 9:00~19:30
木曜日 9:00~13:30
土曜日 9:00~14:30
【メールアドレス】taniguchi.dentist@gmail.com

 

さいわいデンタルクリニック院内ガイド

初めて歯科医院を訪れるときには、少なからず不安があるかと思います。

Googleインドアビューにて院内の様子を公開しています。

どうぞご覧になってください!

 

診療時間

月・火・水・金

午前9:00~12:30 午後14:00~19:30

※1 午前9:00~13:30

※2 午前9:00~14:30 

休診

日曜・祝祭日 

 
午前 ※1 ※2
午後

【メールアドレス】taniguchi.dentist@gmail.com
当院は予約制になっております。

 

4.png

北海道札幌市、北広島市
抜歯しない矯正 床矯正
さいわいデンタルクリニック

三井アウトレットパーク札幌北広島近くの歯科医院です。床矯正以外の治療に関してはこちらのホームページをご覧ください。

http://saiwaidental.dentalmall.jp/

 

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
011-375-6195

予約専用フリーダイアル
0120-64-3181